みなさんどーも!UKです。
10/6は銀座バーブラNIKITA4ライブでした。
<1Stage>1恋の片道切符2かっこいいツイスト3シェリー〜ポエトリー4ワンボーイ5長い髪の少女〜なんとなくなんとなく6夜空の星7二人だけのデート8ダンシングクイーン9悲しき街角10ラブマシーン
<2Stage>1グレイテストラブオブオール2今夜はブギウギウギ3愛がすべて4YMCA5君の瞳に恋してる6好きにならずにいられない7セプテンバー8カフェ9ゲットレディ
<3Stage>1北国行きで2ラストダンスは私に3ストップインザネイムオブラブ4宇宙のファンタジー5コールミー6ホワッツゴーインオン7ジャニーギター8ストップルックリッスン9ビーナス10ジョニーbグッド<アンコール>涙のリフレイン
2Stage目には新しいお客様より「70年代DISCO」のリクエストがありDISCOダンシングで盛り上がっていただきました。
しかしなによりこの日一番盛り上がったのは
みなさんの笑いの的になったこの写真なのでした(^^;;
☟ ☟ ☟
「台風の夜、帰ってきた僕」
☟ ☟ ☟
ピックアップ・ヴィンテージナンバー
今日のピックアップ・ヴィンテージナンバーは
1977年、CHICのデビューアルバム『CHIC』より
ダンス・ダンス・ダンス
全米チャート6位
洗練された16ビートの「ダンス・ダンス・ダンス」は全米のディスコでも人気曲となり、CHICの名を世に知らしめました。
尚、CHICと名づける以前のバンド名は「ビッグ・アップル・バンド」
「運命’76」をヒットさせた<ウォルター・マーフィ&ザ・ビッグ・アップル・バンド>とは別のバンドなので混同を避けるため改名に踏み切る事に。
この頃からスーツを着ているのがナイル&バーナードらしいですね。
RABELLEのドラマー、トニー・トンプソンが加わり
女性ヴォーカルに、ノーマ・ジーン・ライトを迎え、新バンド名を「CHIC」へ。
加入前からの約束であったソロ活動のためノーマはバンドを去ることになりますが、CHICは彼女のソロデビューを全面的にバックアップし、アルバムプロデュースを務めあげました。
そのノーマ・ジーン・ライトが在籍していたときのCHICの映像「ダンス・ダンス・ダンス」を観ながらお別れです。
ではまた!
今日もご訪問ありがとうございました☆